B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

麺や 七彩

中央区八丁堀2丁目

 

f:id:red-cb:20190508193617j:plain

八重洲通り沿いにある喜多方ラーメンの人気店です。

 

◆喜多方らーめん(煮干)◆

f:id:red-cb:20190508193614j:plain

基本の喜多方ラーメンです。喜多方ラーメンにしてはかなりスープの色が濃いのが特徴的です。

 

f:id:red-cb:20190508193612j:plain

麺は注文を受けてからカウンター席の目の前でバンバンと打ち始めます。(なので出来上がるまでちょっと時間がかかります。)太く縮れた平打ち麺はふっくらモッチモチの食感。スープによくからみます。

 

f:id:red-cb:20190508211021j:plain

スープは煮干しの風味が全面に出ています。魚粉がキラキラ光っているのが目で確認できるほど。魚粉が沈殿するのでよくかき混ぜていただきましょう。完全に和風のスープですね。なので見た目とほどこってりはしていません。毎日食べても食べ飽きないかもしれません。

 

◆ちゃーしゅー飯◆

f:id:red-cb:20190508193609j:plain
サイドメニューのちゃーしゅー飯です。茶碗の上いっぱいに角切りのチャーシューがゴロゴロとのっています。

 

f:id:red-cb:20190508193606j:plain

すごくいい香りがします。何だろう…タレと山椒でウナギの蒲焼きのような香りです。これはおいしい!

 

お店の公式HP→ https://shichisai.com/