B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

レストラン十勝 日本橋店

中央区日本橋2丁目

 

f:id:red-cb:20190522201758j:plain
丸善のちょうど裏手、桜通り沿いのビルの地下にあるこじんまりとしたレストランです。かつては北海道池田町のアンテナショップとして十勝牛や十勝ワインを紹介するお店だったそうです。現在ではレストランのみとなりましたが、主力の十勝ワインの品ぞろえは今でも健在です。

 

◆サービスステーキ◆

f:id:red-cb:20190522201854j:plain
13時以降に来店するとこちらの130gのサーロインステーキが1,030円でいただけます。さっぱりとしたステーキソースとちょっと多めのブラックペッパーで仕上げてあります。付け合わせがジャガイモとコーンというのも北海道らしいですね。

 

f:id:red-cb:20190522201747j:plain
ステーキはレアに焼いてあります。値段が値段なのであまり期待はしていなかったのですが、いやいやどうして期待をはるかに上回るクオリティでした。赤身と脂のバランスがちょうどいい感じです。1,030円でこれだけ本格的なステーキが食べられるのはかなりお得です。

 

f:id:red-cb:20190522201755j:plain
サービスステーキはセットになっています。数種類の野菜が入ったスープ。目の前でスープの入った手持ち鍋から直接よそってくれました。

 

f:id:red-cb:20190522201753j:plain
すりおろししたにんじんドレッシングのミニサラダ。

 

f:id:red-cb:20190522201818j:plain
そしてライス。CP抜群の満足感あるランチです。