B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

レストランはやしや

新宿区新宿3丁目

 

f:id:red-cb:20190529180330j:plain
昭和24年創業の老舗の洋食レストランです。新宿靖国通り沿い、歌舞伎町入り口の向かいにあるビルの5Fにあります。ちょっと昭和な雰囲気の店内で靖国通りを眺めながらゆっくりと食事をすることができます。新宿の穴場的なスポットかもしれません。

 

◆昭和のプレート◆

f:id:red-cb:20190529180325j:plain
復刻メニューだそうです。洋食の人気メニューが勢揃いしてワンプレートになっています。見てるだけでちょっと楽しくなってきちゃいますね。「大人のお子様ランチ」とは言い得て妙です。

 

f:id:red-cb:20190529180318j:plain
エビフライ、サーモンムニエル、ポークソテー、ハンバーグ。これらの下にサラダとマカロニが隠れています。エビフライはタルタルソースをつけて、サーモンはレモンを絞って、ポークソテーとハンバーグには塩コショウがしてありますが、お好みで中濃ソースをかけていただきます。

 

f:id:red-cb:20190529180314j:plain
グレイビーボートにはカレールーです。ちゃんと福神漬けまで用意されているのがウレシイです。ちなみにカレーに替えてハヤシを選ぶこともできます。

 

f:id:red-cb:20190529180352j:plain
あふれそう…(^^;)  かけてみるとまあまあの量がありました。カレーをハンバーグにかけるのもアリかもしれません。マイルドな辛さです。

 

f:id:red-cb:20190529180310j:plain
コンソメスープもついています。