B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

カレーの店インデラ

千代田区神田紺屋町

 

f:id:red-cb:20190531191443j:plain
神田のオフィス街の一角、昭和45年創業のカレー屋さんです。ドア1枚分だけの細い入り口から階段を下りると地下にフロアがあります。店内は創業当時のままらしく、昭和感が残っています。カウンター席です。

 

◆ハードカレー◆

f:id:red-cb:20190531191435j:plain
メニューは辛さ2種類のカレーのみ。こちらは辛い方のハードカレーです。ゆでたまごをトッピングで追加しました。欧風のポークカレーです。スパイスの香りが香ばしい、欧風カレーらしいじんわりとくる辛さでです。

 

f:id:red-cb:20190531191430j:plain
こちらのお店はカレーの付け合わせの種類が半端ないです。定番の福神漬けやらっきょうの他にたくあん、メンマ、ザーサイ、きんぴらごぼうなどが選びたい放題。写っているだけでも13種類ですが、これら以外にもあと数種類ありました。これらの付け合わせだけで白いごはんが食べたい…というのはカレー屋さんには失礼ですね。(^^;)

 

お店のHP→ http://www.indera.sakura.ne.jp/