B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

榮一

中央区京橋1丁目

 

f:id:red-cb:20190617223726j:plain
京橋の焼き鳥店の第2弾です。昭和23年創業の老舗です。前回訪問した「伊勢廣京橋本店」と同じ通りにあります。店内はすっきりとした空間で、席の間隔に余裕があって落ち着いて食事ができます。

 

◆親子丼◆

f:id:red-cb:20190617223723j:plain
ランチは焼き鳥丼と親子丼の二種類のみです。親子丼にしました。流行りのとろとろの半熟系ではなく昔ながらのしっかり系の親子丼です。個人的にはこのクラシックタイプが好みです。しっかり系の親子丼には三つ葉と刻み海苔がよく合います。

 

f:id:red-cb:20190617223720j:plain
卵にはしっかり火が通ってますが、食感はふんわりのまま。鶏肉と一緒にしいたけもとじてあります。しいたけはちょっと珍しいですね。ダシがきいて茶碗蒸しのような上品な味わいに仕上がっています。

 

f:id:red-cb:20190617223718j:plain
半熟系の親子丼が好きな方でもご安心を。とじた卵の下に半熟卵が隠れています。これを崩せば半熟系の親子丼に早変わり。なかなか洒落た演出ですね。

 

f:id:red-cb:20190617223716j:plain
ランチについてくる鳥スープです。

 

f:id:red-cb:20190617223738j:plain
それとお新香です。