B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

カレー専門店 ベンガル

千代田区外神田3丁目

 

f:id:red-cb:20190630211648j:plain
1973年創業。数多くある秋葉原のカレー屋さんの中でも最も古い部類に入ります。最寄駅は地下鉄末広町駅。昨年452号線沿いの今の場所に移転してきました。なので店内はカフェのようにキレイで明るいです。

 

◆ビーフデラックスカレー◆

f:id:red-cb:20190630211707j:plain
お店の一番人気は定番のビーフ角切りカレーですが、こちらはそのデラックス版になります。角切りのビーフに加えて薄切りのお肉も入っています。それとジャガイモ。辛さは3段階で選べますが、真ん中の中辛にしました。

 

f:id:red-cb:20190630211712j:plain
キレイに整えられたライスです。

 

f:id:red-cb:20190630211720j:plain
ルーはさらさら系です。欧風でもインド風でもない、特製のカレー粉からつくる自家製のカレールーです。欧風のコクとインド風のスパイシーさをいいとこどりした感じです。辛さもちょうどよくてすごく食べやすいカレーに仕上がっています。具のビーフはトロトロになるまで煮込まれています。特に角切りビーフはまるで角煮のような柔らかさです。

 

f:id:red-cb:20190630211654j:plain
テーブルの上にはいろいろなスパイスが用意されています。自分好みの味に調整できます。個人的にはガラムマサラがよかったかな?

 

f:id:red-cb:20190630211700j:plain
デラックスビーフカレーにはサラダもついてきます。

 

お店の公式HP→ https://www.bengal-curry.com/