B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

鴻福餃子酒場

≪2回目≫

 前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2019/05/04/195509

 

◆ドリンク◆

f:id:red-cb:20190817184145j:plain
前回と同じ、角ハイボールです。ピーナッツつき。

 

◆ピータン豆腐◆

f:id:red-cb:20190817184149j:plain
豆腐の上に刻んだピータンとナッツ、ねぎをのせたものです。中華風冷奴といったところでしょうか?

 

f:id:red-cb:20190817184205j:plain
滑らかな絹豆腐とピータンのゼラチンのツルンとしたのど越しが清涼感があります。タレはなんだろう?ちょっと甘めな醤油ベースのタレです。

 

◆パリパリ焼餃子◆

f:id:red-cb:20190817184156j:plain
中の餡をうすくのばして皮で包んだ餃子です。中の餡のジューシーさよりも餃子の皮のパリッとした食感を楽しむことに重点をおいているんだと思います。なのでお酒のつまみにはこちらの方が適しているかも。

 

f:id:red-cb:20190817184200j:plain
餡は少ないとはいっても、黒和豚肉を使った餡がしっかり入っています。食べ応えは十分あります。

 

◆冷やし中華◆

f:id:red-cb:20190817184209j:plain
〆は冷やし中華です。きゅうり、ハム、錦糸卵、トマト、カニカマの5種類の具材がのっています。

 

f:id:red-cb:20190817184219j:plain
つるっとのど越しのいい麺。タレはお酢が強めで酸味があります。シャキッとする味わいです。麺もタレもしっかり冷たくなっていてウレシイ。猛暑の日にいただくと生き返ります。