B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

2019明治安田生命J1リーグ第24節 vs松本山雅FC

埼玉スタジアム2002

 

f:id:red-cb:20190824001105j:plain
来週ACLの準々決勝があるため、今回も金曜日開催です。

 

f:id:red-cb:20190824001101j:plain
今節の対戦相手は松本山雅FC。今季J2から再昇格してきました。現在17位。5/26から10試合勝利がない状況です。金曜日のアウェイにもかかわらずたくさん来てくれています。

 

f:id:red-cb:20190824001110j:plain
西川、槙野、森脇、橋岡、山中、柴戸、阿部、宇賀神、柏木、ファブリシオ、興梠。スタメンの平均年齢30歳越え…これでいいんでしょうか?

 

19分:橋岡の右サイドからのグラウンダーのクロスをファブリシオが合わせて先制。

f:id:red-cb:20190824001115j:plain

 

● 浦和 1-2 松本

鮮やかな逆転負け。リーグ戦は5試合勝ちなしです。

f:id:red-cb:20190824001119j:plain
来週にACLを控えているのでメンバーを変えることに異論はありませんが、ターンオーバーというよりACLのためのメンバー温存のような印象でした。要するに相手をナメていたのでしょう、見事に相手に10試合ぶりの勝ち点3をプレゼントです。

まあ、今日の結果で今季のリーグ戦の目標がはっきりと定まりました。完全に「残留争い」です。残り10試合で2勝1分、できれば3勝は欲しいところですが、今の状態ではかなりキビシイ数字と言わざるをえません。