B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

La Rosetta

≪夜4回目≫

 前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2019/07/19/234500

 

◆ドリンク◆

f:id:red-cb:20190830214010j:plain
f:id:red-cb:20190830214216j:plain

角ハイボールとカシスサワー。カシスサワーは鹿児島産つぼ造りの黒酢にカシス果汁を加えた「カシス&鹿児島の黒酢」を使っています。ヘルシーですごく飲みやすいです。

 

f:id:red-cb:20190830214209j:plain
今回も枝豆いただきました。

 

◆前菜3品盛り合わせ◆

f:id:red-cb:20190830214135j:plain
今回の前菜盛り合わせです。

 

f:id:red-cb:20190830214142j:plain
カツオのカルパッチョ。生姜と山芋の醤油漬け、みょうがを添えてあります。純和風なのはちょっとウレシイです。

 

f:id:red-cb:20190830214147j:plain
ホタテのカルパッチョ。ホタテの甘さとグレープフルーツの甘酸っぱさのコラボです。

 

f:id:red-cb:20190830214155j:plain
カプレーゼ。モッツァレラチーズとトマト。ジェノベーゼソースがいいアクセントになっています。

 

◆サラダ・パン◆

f:id:red-cb:20190830214200j:plain
野菜以外にもいろいろとのったバラエティ豊かなサラダです。イチジクも盛ってあります。

 

f:id:red-cb:20190830214205j:plain
稚鮎のカルピオナート。イタリア風の南蛮漬けです。酸味は控えめでやわらかです。

 

◆豚肩ロースのサルティンボッカ◆

f:id:red-cb:20190830214222j:plain
豚肩ロースの白ワインソテーです。彩り鮮やかな焼き野菜の付け合わせと一緒にいただきます。

 

f:id:red-cb:20190830214237j:plain
サルティンボッカはイタリアの肉料理です。お肉の上にセージをのせて生ハムをかぶせてじっくり焼き上げます。ものすごい香ばしくて食欲をそそる香りです。普通のソテーに生ハムが加わってジューシーさがさらにアップした味わいになっています。

 

◆ゴルゴンゾーラチーズのクリームソースのスパゲッティ◆

f:id:red-cb:20190830214241j:plain
看板メニューのゴルゴンゾーラチーズのクリームソースです。今回はスパゲッティでいただきました。クリームソースにはブロッコリーが定番の組み合わせです。

 

f:id:red-cb:20190830214245j:plain
スパゲッティにクリームソースがよくからみます。濃厚。やっぱりおいしいです。