B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

ステーキレストラン Old City Grill House

港区芝公園1丁目 芝パークホテル151内

 

f:id:red-cb:20190915205307j:plain
芝パークホテル151の1Fにあるステーキレストランです。西部開拓時代の様式を基調とした店内でステーキ、ハンバーグ、ハンバーガーなどがいただけます。ホテルのエントランスを通らずに外から直接入ることもできるので、宿泊客でなくても気軽に立ち寄ることができます。

 

◆食前酒◆

f:id:red-cb:20190915205311j:plain
今回はディナーコースです。食前酒はクラフトビールを選びました。本日のクラフトビールは「隅田川ブルーイング・吾妻橋ペールエール」です。琥珀色のエールビールです。

 

◆オードブル盛り合わせ◆

f:id:red-cb:20190915205320j:plain
まずは4種類のオードブルの盛り合わせです。

 

f:id:red-cb:20190915205331j:plain
f:id:red-cb:20190915205338j:plain

ローストビーフのバルサミコ酢がけ。ステーキ屋さんらしい一品です。
カサゴのエスカベッシュ。洋風南蛮漬けです。カレー風味で仕上げてあります。

 

f:id:red-cb:20190915205324j:plain
f:id:red-cb:20190915205342j:plain

きのこのキッシュ。タルトやパイ生地を使わずにふんわり焼き上げてあります。
サーモンのパテ。フランスパンにのせて爽やかなオレンジソースをつけていただきます。

 

◆本日のスープ◆

f:id:red-cb:20190915205346j:plain
秋らしく、かぼちゃのポタージュスープです。丁寧に濾してあります。濃厚です!

 

◆パン◆

f:id:red-cb:20190915205351j:plain
焼きたての自家製パンです。外はちょっとやわらかめのフランスパン、中はもっちりしています。白玉粉を混ぜ込んであるそうです。味も食感も新感覚のおいしいパンです。お代わり自由なのでもうひとついただきました。

 

◆アトランティックサーモングリル◆

f:id:red-cb:20190915205401j:plain
アトランティックサーモン(タイセイヨウサケ)のグリルです。レモンを絞ってタルタル風のバジルソースでいただきます。

 

f:id:red-cb:20190915205415j:plain
アトランティックサーモンは1年中おいしくいただけます。脂がのってますね。皮の部分もパリッとして美味です。

 

◆USリブロースステーキ◆

f:id:red-cb:20190915205405j:plain
アメリカ産のリブロースのステーキです。その場で軽くコショウをふってくれます。付け合わせはアスパラ、ナス、栗のグリルです。

 

f:id:red-cb:20190915205410j:plain
ミディアムレアに焼いてもらいました。ジューシーで食べ応え抜群!ワイルドな味わいです。和牛とはまた違ったおいしさを堪能できます。

 

f:id:red-cb:20190915205356j:plain
ソースは3種類。マイルドなステーキソースとちょっと辛みのあるおろしソース、それと塩&生わさびです。個人的にはおろしソースがにんにくが効いていてお気に入りです。

 

◆デザート◆

f:id:red-cb:20190915205420j:plain
デザートは2種類の盛り合わせです。ガトーショコラのバニラアイス添えは甘酸っぱいラズベリーソースとよく合います。リンゴソースのムースはシナモンを効かせてアップルパイ風味に仕上げてあります。

 

◆コーヒー◆

f:id:red-cb:20190915205425j:plain
食後のコーヒーです。