B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

中華そば七麺鳥

≪2回目≫

 前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2019/05/19/224931

 

◆特製塩ラーメン◆

f:id:red-cb:20190917213233j:plain
前回に続いて特製ラーメンです。今回は塩ラーメンでいただきました。トッピングは醤油と同じです。豚バラと豚ロースと鶏むね肉の3種類のチャーシュー、のり、半熟味玉、メンマのフルコースです。

 

f:id:red-cb:20190917213252j:plain
スープはフランス、イタリア、ドイツ、瀬戸内の4種類の塩をブレンドしております。鰹と昆布のダシでとった上品なスープです。柚子の香りがアクセントになっています。麺はのど越しのいい、ストレートの細麺です。

 

◆味玉つけ麺◆

f:id:red-cb:20190917213259j:plain
つけ麺です。味玉をトッピングしました。豚ロース、のり、メンマのトッピングです。

 

f:id:red-cb:20190917213307j:plain
スープはお店のこれまでのスープと正反対です。どろっとしたとろみのある濃厚な魚介のスープです。

 

f:id:red-cb:20190917213311j:plain
つけ麺の麺は浅草開化楼らしい、もっちりとした太麺です。濃厚なスープとよくからみます。

 

◆マヨ高菜チャーシュー丼◆

f:id:red-cb:20190917213237j:plain
サイドメニューのミニ丼です。今回は高菜とチャーシューをマヨネーズで仕上げたごはんです。ラーメン屋の丼ぶりの定番ですね。

 

f:id:red-cb:20190917213242j:plain
よく混ぜていただきましょう。高菜の辛さとマヨネーズのまろやかさが合います。