B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

荻窪中華そば 春木屋本店

杉並区上荻1丁目

 

f:id:red-cb:20190920172042j:plain
東京ラーメンの一種、荻窪ラーメンです。昭和24年創業で、荻窪ラーメンの中でも草分け的存在のお店です。JR荻窪駅の北口から徒歩2分、荻窪駅前商店街のアーケード内にあります。店内はカウンター12席と奥に6人掛けテーブルが1つ。お昼や休日は行列、それ以外の時間でもお客さんが途切れることはありません。

 

◆わんたん麺◆

f:id:red-cb:20190920172053j:plain
お店の人気No.1メニューのわんたん麺です。どんぶり一面に覆われたワンタン、それとチャーシュー、メンマ、のりがのっています。

 

f:id:red-cb:20190920172057j:plain
中細のちぢれ麺と濃口醤油を使った和風なスープ。これぞ荻窪ラーメン、毎日食べても食べ飽きないようなほっとする味わいです。スープ表面のうっすらとした油が熱々のスープをキープしてくれています。

 

f:id:red-cb:20190920172101j:plain
ワンタンはつるっとのど越しのいい食感が楽しめます。いっぱい入っています。

 

◆ちゃーしゅーごはん◆

f:id:red-cb:20190920172046j:plain
サイドメニューのちゃーしゅーごはんです。白ごはんの上に甘辛いチャーシューのしぐれ煮がのっています。

 

f:id:red-cb:20190920172105j:plain
しぐれ煮の中にはこんにゃくも混ぜ込んでありました。

 

お店の公式HP→ http://www.haruki-ya.co.jp/