B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

巣鴨ときわ食堂 巣鴨本店

≪4回目≫

 前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2019/07/27/203919

 

◆ハイボール◆

f:id:red-cb:20190922205527j:plain
15時過ぎの訪問です。満席でちょっと待ってからの着席です。

 

◆生鮭フライ◆

f:id:red-cb:20190922205537j:plain
サーモンフライです。出てきてびっくり!まるでとんかつです。サーモンフライが包丁で切り分けてあるのは初めてみた気がします。

 

f:id:red-cb:20190922205541j:plain
有料オプションで自家製のタルタルソースをつけることができるので必ず注文しましょう。サーモンは大きくて分厚いのでたっぷりのタルタルがウレシイです。

 

◆ハム&ポテトサラダ◆

f:id:red-cb:20190922205532j:plain
人気のポテトサラダにハムがついた一品です。ポテトサラダをハムに巻いていただきます。

 

◆ぶりかまの照り焼き◆

f:id:red-cb:20190922205545j:plain
豪快に焼き上げたぶりかまに照り焼きのタレがかかっています。かなりのボリューム、食べ応えあります。大根おろしも添えてあります。

 

f:id:red-cb:20190922205555j:plain
甘辛い照り焼きのタレが食欲をそそります。ぶりかまの脂ののりもこの時期にしてはなかなかです。これからもっとおいしくなるはず。楽しみです。

 

◆定食セット◆

f:id:red-cb:20190922205550j:plain
照り焼きにはやっぱり白ごはんですね。