B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

BLT STEAK GINZA

中央区銀座5丁目

 

f:id:red-cb:20191021174438j:plain
ニューヨーク発祥のモダンアメリカンステーキハウスです。日本には銀座、六本木、大阪の3店舗があります。こちらはその銀座店になります。並木通り沿いのビルの8F、95席ある広いテーブルの店内でゆっくりと食事ができるようになっています。

 

◆ドリンク◆
f:id:red-cb:20191021174304j:plain
ザ・プレミアム・モルツ「マスターズドリーム」。口当たりのいい飲みやすい生ビールです。

 

◆ポップオーバー◆
f:id:red-cb:20191021174308j:plain
お店の名物であるポップオーバーです。卵をふんだんに使った生地を高温で焼き上げたデニッシュです。ローストチキンくらいの大きさまでパンパンに膨らんでいます。

 

f:id:red-cb:20191021174323j:plain
見た目は大きいですが、中は空洞です。生地の外側はパリッと、内側はもちっとした食感。チーズも混ぜ込んであるようです。すごく芳ばしい香りのするデニッシュです。

 

f:id:red-cb:20191021174314j:plain
こちらはポップオーバーについてくるホイップバターです。

 

f:id:red-cb:20191021174327j:plain
ふんわり軽くて甘いホイップバターがポップオーバーによく合います。やめられない止まらない状態で、どんどん食べてしまいます。ちなみに食べきれなかったポップオーバーはお持ち帰りできます。

 

◆サラダ・前菜ビュッフェ◆
f:id:red-cb:20191021174337j:plain
先月から平日限定のランチビュッフェがスタートしました。こちらはそのビュッフェの一部で冷たい前菜の数々です。魚介類を中心に構成されています。

 

f:id:red-cb:20191021174319j:plain
サラダ類は15種類くらいあります。ドレッシングも10種類前後用意されています。

 

f:id:red-cb:20191021174413j:plain
こちらは肉類中心の温かい前菜です。牛肉の赤ワイン煮込みなんてメインでもおかしくないようなものまで前菜として揃っています。

 

f:id:red-cb:20191021174417j:plain
スープは温かい野菜のポタージュです。今日の野菜はかぼちゃでした。かぼちゃを丁寧に濾してあってトロッとした口当たりになっています。

 

f:id:red-cb:20191021174429j:plain
ハーブウォーターも用意されています。口の中をすっきりとリセットできます。

 

◆プライムハンガーステーキ◆f:id:red-cb:20191021174350j:plain
メインのステーキの登場です。プライム(Prime=霜降り度合いの高い肉)・ハンガー(Hanger=ハラミやサガリに近い部位)・ステーキです。6段階の焼き方の中からミディアムで焼いてもらいました。鉄板にはじゃがバターが添えられています。

 

f:id:red-cb:20191021174407j:plain
赤身に近い感じですが、十分脂ものっています。噛めば噛むほど肉本来のジューシーな味わいを堪能できます。文句ないおいしさです。

 

f:id:red-cb:20191021174402j:plain
ソースは数種類から選べます。こちらはノーマルなステーキソース。トマトケチャップがベースになっているような感じです。

 

f:id:red-cb:20191021174356j:plain
こちらはわさびと醤油&ポン酢の和風なソースです。醤油は甘めのまろやかな醤油でハンガーステーキと相性ぴったり!個人的にはこのわさび醤油が一番気に入りました。

 

◆本日のデザート◆
f:id:red-cb:20191021174421j:plain
デザートもついてきます。さっぱりとして微かに冷たいレモンソースのセミフレッドです。

 

◆コーヒー◆
f:id:red-cb:20191021174433j:plain
食後のコーヒーです。

 

お店の公式HP→ https://bltsteak.jp/