B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

築地 蜂の子

中央区築地1丁目

 

f:id:red-cb:20191120192602j:plain
昭和23年創業、築地警察署の裏手にある老舗の洋食屋さんです。老舗といっても数年前に改装したばかりなので、女性が一人でも気軽に入れるカフェレストランのような雰囲気の店内になっています。日中は大きな窓ガラスから日が差し込んで明るいです。

 

◆レバヤサイ◆
f:id:red-cb:20191120192607j:plain
鶏のレバーとキャベツやタマネギなどの野菜をデミグラスソースで煮込んだ、創業当時から続くお店の看板メニューのひとつです。他のお店ではなかなか見かけないちょっと珍しいメニューです。

 

f:id:red-cb:20191120192616j:plain
具だくさんです。鶏レバーは新鮮な地鶏のものを使っているので臭みや苦みが全くなくて柔らか。デミグラスソースは野菜の甘みが加わってまろやかでコクのあるソースに仕上がっています。

 

◆オムライス◆
f:id:red-cb:20191120192611j:plain
こちらも創業当時からの人気メニューのオムライスです。チキンライス+卵+ケチャップの昔ながらのオムライス。アルミ皿が雰囲気ありますね。

 

f:id:red-cb:20191120192620j:plain
鶏肉とタマネギの入ったチキンライスはぱらっとしていて濃すぎず薄すぎずの絶妙な味付け。卵は薄焼きですが微かにふんわり感が残っています。シンプルですが完成度の高いオムライスです。

 

お店の公式HP→ https://hachinoko.owst.jp/