B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

インドカレー フジヤ

中央区日本橋室町1丁目

 

f:id:red-cb:20191127192129j:plain
地下鉄三越前駅を出てコレド室町近く、飲食店が立ち並ぶ「むろまち小路」沿いにあるカレー屋さんです。営業はお昼のみですが、カウンター11席のみの小さな店内に入れ替わり立ち替わりお客さんがやってきます。女性のお客さんも多いです。

 

◆キーマ◆
f:id:red-cb:20191127192108j:plain
カレーはチキン、ビーフ、豆、ヤサイ、キーマの5種類。こちらはその中のキーマです。ライスと別皿で出されます。

 

f:id:red-cb:20191127192121j:plain
インド風のスパイスの香りが食欲をそそります。かなりスパイシーで食べていると汗が出てきます。ただ舌が麻痺するような辛さではなく、コクとうま味のあるやみつきになる辛さです。すごくおいしいカレーに仕上がっています。キーマには挽き肉がびっしり。

 

◆Bランチ◆
f:id:red-cb:20191127192112j:plain
Bセットはハーフサイズのライスとナン、サラダ、ゆで卵がワンプレートになっています。(Aセットはライスとサラダのセットです。)せっかくなのでライスとナンの両方が楽しめるのこちらのBセットがオススメです。半円形のナンはナンというよりピタパンに近い感じの味わいですね。これはこれで全然OKです。

 

f:id:red-cb:20191127192116j:plain
Bセットには豆スープもついてきます。豆を裏ごししたようなとろみのあるスープです。ちゃんと豆の風味が残っています。