B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

蕎麦きり みよた 八重洲地下店

≪2回目≫

 前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2019/07/01/213803

 

◆冬の炊き野菜と生姜ご飯セット◆f:id:red-cb:20191204194510j:plain
夜限定メニューの季節のおそばとごはんのセットです。

 

f:id:red-cb:20191204194514j:plain
おそばは温かいおそばです。ふんわりとした溶き卵がのっています。

 

f:id:red-cb:20191204194517j:plain
生姜ごはんです。大根、かぼちゃ、ごぼう、かぶ、さつまいも、ほうれん草、ニンジン、レンコンの8種類の炊き野菜がのっています。どれもほっとするやさしい味わい。生姜ごはんにはほんのりと柚子が効かせてあって風味抜群です。

 

f:id:red-cb:20191204194523j:plain
薬味のねぎ。山椒はお好みでおそばにかけても、生姜ごはんにかけてもおいしいです。

 

◆みよた三種の夕餐◆f:id:red-cb:20191211185634j:plain
もうひとつの季節の夜メニューです。一度で3種類のおそばを味わえるお得なセットです。こちらは冷たいおそばですね。3種類合わせて大盛りの量があります。

 

f:id:red-cb:20191211185639j:plain
1つ目は基本のざるそばです。あとでそば湯もいただけます。

 

f:id:red-cb:20191211185642j:plain
2つ目は旬の天ぷらをのせたぶっかけそばです。天ぷらはパプリカ、ゴボウ、里芋、かぶ、ししとう、かぼちゃ。注文を受けてから揚げるので揚げたてです。

 

f:id:red-cb:20191211185646j:plain
3つ目は冷やし辛味肉そば。ごまダレ仕立てです。よく混ぜていただきましょう。タレ自体の辛さは控えめですが、ねぎが辛さを引き立てています。