B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

カレーの店 ガンジー

新宿区新宿3丁目

 

f:id:red-cb:20191213195731j:plain
新宿伊勢丹の近くの雑居ビルの2Fにあるカレー屋さんです。「ビックロ」もすぐ近くです。店内はカウンターとテーブル席の22席。かつてバーだったお店を改装したということでその当時の雰囲気がそのまま残っています。大きなスピーカーも置いてあって、そこから洋楽のBGMが流れています。

 

◆ミックスカレー◆f:id:red-cb:20191213195714j:plain
メニューはビーフ、エビ、トマトとチーズ、ミックスの4種類のカレーと数種類のドリンクのみです。4種類のカレーの中からお店おすすめのミックスカレーをオーダーしました。ライスは直径30cmくらいあるプレートによそられています。

 

f:id:red-cb:20191213195722j:plain
カレーは小鍋によそられています。ミックスはスペアリブ、ビーフ&マッシュルーム、エビの3種類の具の入ったスペシャル版です。スライストマトも添えられています。

 

f:id:red-cb:20191213195726j:plain
カレールーはややさらっとしています。正統派の欧風カレーの味わいですね。しっかりと煮込まれていてコクとうま味のある、ライスに合うカレーに仕上がっています。辛さも欧風にしては結構スパイシーな方だと思います。あっという間に完食してしまうおいしいカレーです。