B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

The Market SE1

≪2回目≫

 前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2019/05/02/213618

 

◆ジェラート(3種類)◆

f:id:red-cb:20191231145728j:plain
f:id:red-cb:20191231145731j:plain

旬のオススメフレーバー3種類です。

  • ル・レクチェ …新潟県加茂市の洋梨を使っています。口滑らかで洋梨の上品な甘さ全開です!
  • ラズベリー&アップル …完熟りんごに甘酸っぱいラズベリーをプラスした爽やかなフレーバーです。
  • 鬼柚子チョコ …バローナチョコに神奈川県山北町で採れた大きな鬼柚子(獅子柚子)を合わせたジェラート。ちょっとしたオランジェットのようです。

 

◆ジェラート(3種類)◆

f:id:red-cb:20191231145746j:plain
f:id:red-cb:20191231145742j:plain

フルーツ系フレーバー3種類です。

  • ピスタチオ …ピスタチオのジェラートにさらにローストしたピスタチオを加えた、冬季の人気フレーバーです。
  • 黒糖ラムレーズン …黒糖のミルクジェラートにラム酒に漬け込んだレーズンを混ぜ込んだ濃厚なジェラートです。
  • 湘南片瀬レモン …地元産のレモンをたっぷり使ったソルベ。こんにゃくを少し加えて粘りを出してトルコアイスみたいに仕上がっています。

 

◆ジェラート(3種類)◆

f:id:red-cb:20191231145735j:plain
f:id:red-cb:20191231145739j:plain

飲み物系(!)フレーバー3種類です。

  • 薫る甘酒 …石川県の「菊姫 大吟醸」の酒粕のジェラート。明日から販売予定のものを1日先行していただきました。まろやかで芳醇な味わいです。
  • マサラチャイ …ミルクに紅茶とスパイスを加えて煮出したインドの定番の紅茶。スパイスがかなりピリッと効いています。お子様はご注意を!
  • ベトナムコーヒー …前回もいただきましたミルクコーヒージェラート。ちゃんとベトナム式のコーヒーフィルターを使って作っています。

 

◆ベーコン・舞茸のナポリピッツァ◆f:id:red-cb:20191231145707j:plain
ベーコンと舞茸のピッツァです。トマトソースベースです。

 

f:id:red-cb:20191231145711j:plain
ベーコンの塩加減と香りのいい舞茸。食欲をそそられる組み合わせです。

 

◆チリコンカルネ◆
f:id:red-cb:20191231145715j:plain
アメリカ・テキサス州を代表する、スパイシーな煮込み料理です。大きめのマグカップでいただきました。チーズとスパイスを添えて仕上げています。

 

f:id:red-cb:20191231145723j:plain
豆、牛肉、玉ねぎなどのたっぷりの具にチーズもほどよくとろけて食べ応えあります。体が温まってじんわり汗が出てきますね。寒い季節にぴったりの一品です。

 

◆エスプレッソ◆
f:id:red-cb:20191231145750j:plain
食後にいただきました。