B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

あんみつ みはし 上野本店

台東区上野4丁目

 

f:id:red-cb:20200102190803j:plain
昭和23年創業、上野の老舗の甘味屋さんです。看板メニューのあんみつを始めとして、夏のかき氷や冬のぜんざいなどの和のスイーツがいただけます。テーブル席が70席ありますが、休日はいつも行列ができています。その場合はテイクアウトもあるのでお土産にしましょう。

 

◆お雑煮◆
f:id:red-cb:20200102190807j:plain
お正月らしくお雑煮です。お椀を開けるとふんわりした玉子がどーんと入っています。たまご雑煮ですね。ふわっと香るおすましがすごく上品でほっとする味わいです。

 

f:id:red-cb:20200102190812j:plain
軽く焼き目がついたお餅が2個入っています。すごく柔らかいです。具は全て国産食材。玉子のほかに鶏肉、なると、しいたけ、かまぼこ、三つ葉が入っています。

 

◆クリームあんみつ◆
f:id:red-cb:20200102190815j:plain
お店の人気No.1メニューのクリームあんみつです。北海道産小豆のこしあんと大きくて滑らかなソフトクリームの組み合わせがすごくおいしい。伊豆産のテングサから作る寒天もたっぷりで一杯で十分満足できるボリュームです。

 

お店の公式HP→ https://www.mihashi.co.jp/