B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

中華そば七麺鳥

≪4回目≫

 前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2019/11/10/204254

 

◆背脂生姜ラーメン◆
f:id:red-cb:20200127184203j:plain
冬季限定ラーメンです。生姜をどーんとのせた醤油ラーメンです。具はチャーシューと鶏つくね、メンマのほかに玉ねぎと万能ねぎのみじん切りがのっています。

 

f:id:red-cb:20200127184207j:plain
麺は浅草開化楼の細麺です。スープは背脂とありますが、ギトギトしたものはほとんど感じません。何より生姜の香りがぶわっとくるのがインパクトあります。すごくいい香りです。体がぽかぽかしてくるのがよくわかります。寒い冬には最高です。

 

◆和え玉◆
f:id:red-cb:20200127184211j:plain
背脂生姜ラーメンのあとにはお店オススメの和え玉です。和え玉はそのままいただける味付けありと、自分で味付けを調整する味付けなしが選べます。こちらは味付けありの方です。刻んだ玉ねぎと万能ねぎ、チャーシューをよく合えていただきます。焼きそばに近いような味わいになっています。