B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

フルーフ・デゥ・セゾン

千代田区外神田4丁目

 

f:id:red-cb:20200131174012j:plain
東京メトロ銀座線・末広町駅から徒歩2~3分のところにあるフルーツパーラーです。メインの蔵前橋通りから一本路地を入ったところにあるのでちょっと分かりにくい場所ですが、静かで落ち着いた雰囲気の店構えと店内になっています。そのためなのか、秋葉原という場所柄なのかわかりませんが意外と男性客が多めです。お店は全60席で2階もあってかなり広いです。

 

◆クロワッサンサンドセット Sセット◆f:id:red-cb:20200131174029j:plain
フルーツを思う存分味わえるお得なセットメニューです。これだけ揃うと華やかですね。

 

f:id:red-cb:20200131174016j:plain
主食のクロワッサンサンドです。サンドの中身はハム、ツナ、フルーツの3種類の中から1つを選びます。ここはやはりフルーツを選択です。やや大きめのクロワッサンは毎朝お店で焼いているそうです。

 

f:id:red-cb:20200131174034j:plain
スライスされた何種類ものフルーツが何重にも重ねられていて結構ずっしりきます。最下層には生クリームが敷いてありますが、フルーツの甘酸っぱさの中でアクセントになっています。

 

f:id:red-cb:20200131174020j:plain
カットフルーツです。10種類ものフルーツの盛り合わせになっています。フルーツは注文を受けてからカットしますので、こちらでフルーツそのもののフレッシュさを味わいましょう。

 

f:id:red-cb:20200131174024j:plain
フレッシュジュースです。こちらも6種類のフレッシュジュースの中から好きなものを選べます。バナナミルクにしました。とろっとして濃厚です。

 

f:id:red-cb:20200131174037j:plain
ミニパフェです。ミニパフェもフルーツかチョコバナナを選べます。こちらもやはりフルーツにしました。なお、ミニパフェはミックスヨーグルトにも代えられます。

 

f:id:red-cb:20200131174042j:plain
ミニとは思えないほどフルーツがのっています。飾り切りもしてあって凝っています。下層は生クリームとパインのシャーベットでした。

 

お店の公式HP→ http://fruits-de-saison.com/