B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

利久庵

≪2回目≫

 前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2019/07/30/221538

 

◆利久定食◆f:id:red-cb:20200203200622j:plain
おそば屋さんのご飯ものといえば丼ぶりですが、こちらのお店では丼物以外に正統派の定食もいただけます。こちらはお店の名前もついた「利久定食」です。

 

f:id:red-cb:20200203200626j:plain
肉豆腐というか、すき焼きですね。なぜすき焼き定食が店名の「利久定食」なのかはよく分かりません。グツグツと音をたてながら熱々の土鍋で出てきます。

 

f:id:red-cb:20200203200637j:plain
牛肉、豆腐、しらたき、春菊、長ねぎ、玉ねぎとすき焼きの定番の具材のほかにお餅も入っていました。とろとろに溶けて割りしたがしっかりしみ込んでいます。

 

f:id:red-cb:20200203200633j:plain
生卵もちゃんとついています。割りしたが濃いめなので卵につけるとちょうどよくなります。

 

f:id:red-cb:20200203200630j:plain
白ごはん、みそ汁、お漬物。おみ汁が具だくさんです。