B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

とんかつ とん平

≪2回目≫

 前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2019/07/09/223232

 

◆ヒレカツ◆
f:id:red-cb:20200214210517j:plain
前回はロースカツをいただきましたので今回はヒレカツをいただきました。カキフライくらいの大きさの楕円形をしたヒレカツが3個お皿にのっています。

 

f:id:red-cb:20200214210522j:plain
ほんのりピンク色が残る揚げ具合です。脂身の少ないヒレですが、パサついた感じは一切なく、柔らかくてものすごくジューシー!小ぶりながらも存在感抜群です。ソースもいいですが塩がすごく合います。

 

f:id:red-cb:20200214210513j:plain
ライスセットの「ヒレカツライス」にするとごはんとお漬物がついてきます。

 

◆カキフライ◆
f:id:red-cb:20200214210526j:plain
季節限定のカキフライです。結構大ぶりのカキが5個のっています。

 

f:id:red-cb:20200214210531j:plain
カキはまさに今が最盛期。弾力があってカキのうま味たっぷりです。タルタルソースはありませんのでこちらもソースか塩になりますが、付け合わせにちょっとのってるコールスローと一緒にいただくとタルタルソースのようでおいしいです。