B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

巣鴨ときわ食堂 巣鴨本店

≪6回目≫

 前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2019/11/24/134926

 

◆ドリンク◆
f:id:red-cb:20200223191109j:plain
毎度毎度のハイボールです。

 

◆子持ちカレイの煮付け◆
f:id:red-cb:20200223191119j:plain
まるまる一匹を煮付けた子持ちカレイの煮付けです。ちょっと甘めでまろやかな煮汁で煮付けてあります。ごはんにもお酒にもピッタリです。

 

f:id:red-cb:20200223191123j:plain
大きな卵を持っていました。プチプチとしたいい食感です。

 

◆いくらおろし◆
f:id:red-cb:20200223191113j:plain
さっぱりとしたいくらおろしです。いくらと大根おろしをよく混ぜていただきます。

 

◆玉子焼◆
f:id:red-cb:20200223191126j:plain
玉子焼きです。砂糖、醤油、味つけなしの中からお好みの味付けを選べます。醤油にしました。ほんのり醤油の香りがします。固さはどちらかといえばしっかりめの方です。

 

◆ロース生姜焼き◆
f:id:red-cb:20200223191131j:plain
豚ロースの生姜焼きです。千葉県産の林SPFという豚肉を使っています。特に脂の甘さが印象的ですね。豚ロースは3枚で、食欲をそそるすごく香ばしいタレの味付けです。

 

◆定食セット◆
f:id:red-cb:20200223191136j:plain
生姜焼きにはやっぱりごはんが必須です。