B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

麺屋KABOちゃん

北区西ヶ原1丁目

 

f:id:red-cb:20200228200006j:plain
JR駒込駅から本郷通りを北に徒歩5分程度、霜降橋の交差点近くの霜降銀座商店街の中にあるカウンター6席のみの小さなラーメン屋さんです。こちらのお店はラーメンが評判なのはもちろんなのですが、もうひとつ、夜の部限定で提供されるかき氷も人気です。そのため夜は圧倒的に女性のお客さんが多いです。

 

◆しもふり中華そば◆
f:id:red-cb:20200228195946j:plain
基本の醤油ラーメンです。具は豚と鶏のチャーシュー、メンマ、白ねぎとあさつき。スープは濃いめの醤油でキリッとした味わいになっています。和風だしベースですが結構ガツンとくるスープです。

 

f:id:red-cb:20200228195950j:plain
麺は平打ちの細麺です。スープに負けないようかために茹でてあります。

 

◆イワシのお刺身のごはん◆
f:id:red-cb:20200228195954j:plain
日替わりのミニごはんです。本日はイワシの刺身のごはんでした。かなり分厚いイワシがいっぱいのっています。脂がすごくあってトロっとしています。

 

◆イモみるく◆
f:id:red-cb:20200228195958j:plain
かき氷メニューは5種類あって、その時々によって変わります。今回はイモみるくしました。自然な甘さのお芋のソースがたっぷりかかっています。イモみるくはさらにシロップにカラメルかみたらしかを選べますのでみたらしに。和風テイストにしてみました。なるほど、おいしい。かき氷が人気なのも納得です。