B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

ナイルレストラン

中央区銀座4丁目

 

f:id:red-cb:20200304194925j:plain
東銀座・三原橋交差点にあるインド料理の名店です。1949年に国内初のインド料理専門店としてオープンしました。ビルが立ち並ぶ中、2階建の建物が逆に歴史を感じさせます。店内はピンクの壁で所々にインドを思わせる装飾がされています。何となく楽しい気持ちになりますね。1階には物販の商品も陳列されています。

 

◆ムルギーランチ◆
f:id:red-cb:20200304194906j:plain
お店の看板メニュー「ムルギーランチ」。鶏もも肉と野菜のカレーです。鶏もも肉は骨付きのまま出てきますが、テーブルに出されたときにスタッフさんがその骨をするっと取り除いてくれます。

 

f:id:red-cb:20200304194915j:plain
7時間煮込んだカレーにホロホロの鶏肉、茹でキャベツ、マッシュポテト。これら全部をよ~く混ぜていただきます。カレーそのものは結構スパイシーですが、茹でキャベツとマッシュポテトが合わさるとマイルドですごくコクのあるカレーに大変身します。これはおいしい!

 

f:id:red-cb:20200304194911j:plain
ライスも黄色。ターメリックライスです。

 

お店の公式HP→ http://www.ginza-nair.co.jp/