B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

北のコッペパン専門店 豪雪堂

練馬区練馬1丁目

 

f:id:red-cb:20200308142944j:plain
西武池袋線練馬駅から徒歩1分のところにあるコッペパン専門店です。通常のコッペパンに加えて北海道北見市の食材を使ったコッペパンがあるのが特徴です。店名も豪雪地帯の北見市に由来しています。ただ北見市に本店があるというわけでもなく、北見市のアンテナショップということでもありません。詳細はわかりませんが、何か関係があるのかもしれません。

 

f:id:red-cb:20200308150214j:plain
お店はテイクアウト専門です。パンの大きさは普通のコッペパンサイズ。すごくふんわりしてやわらかな生地のコッペパンです。

 

◆豪雪コッペ◆
f:id:red-cb:20200308142949j:plain
雪の多い北見にちなんで雪景色をイメージしたコッペパンです。ホイップクリームの上にシロップ漬けの黄桃とチェリーをのせて米パフを散らしてあります。ホイップは甘さ控えめで軽いです。米パフが食感のアクセントになっています。

 

◆北見生だれ焼き肉◆
f:id:red-cb:20200308143049j:plain
-20℃の屋外で厳寒の焼肉まつりが行われることでも有名な「焼き肉の街・北見」。その焼き肉を挟んだコッペパンです。北見の焼き肉といえば生ダレに漬け込んだお肉が特徴ですが、お店の生ダレは北見の有名焼肉店「味覚園」の特製ダレを使っています。北見の特産品の玉ねぎもしっかりのっています。シャキシャキです。

 

◆ハッカショコラ◆
f:id:red-cb:20200308143057j:plain
北見の名物・ハッカにチョコチップを混ぜ込んだコッペパンです。チョコミントですね。ハッカはミルククリームと合わせてあるのでミントの清涼感はマイルドになっていています。パンに塗っても違和感のないミントクリームです。

 

お店の公式HP→ https://www.gosetsudo.com/