B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

動坂食堂

≪2回目≫

 前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2020/03/07/215944

 

◆鯛の煮付け◆
f:id:red-cb:20200411191909j:plain
真鯛の切り身の煮付けです。皮も一緒に煮付けてあります。ナスとししとうを添えてあります。

 

f:id:red-cb:20200411191925j:plain
注文を受けてから煮付けるのでちょっと時間を要します。きりっとした風味の甘辛の煮汁が鯛の白身によく合っています。

 

◆マグロの刺身◆
f:id:red-cb:20200411191902j:plain
マグロの切り身です。2種類のマグロの部位が盛られています。総じてお店で使っている魚はかなり上質な感じ。こちらのマグロもおいしいです。

 

◆つみれ汁◆
f:id:red-cb:20200411191920j:plain
今回も定食のみそ汁をチェンジしました。今回はつみれ汁です。つみれ以外の具もたくさん入ったみそ汁になっています。

 

f:id:red-cb:20200411191930j:plain
つみれは一口サイズの大きさ。ねっとりした?ちょっと珍しい食感です。

 

f:id:red-cb:20200411191913j:plain
みそ汁以外の定食のセットです。今回はごはんとお新香のほかに昆布の小鉢がついていました。