B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

3丁目のカレー屋さん

中央区京橋3丁目

 

f:id:red-cb:20200417195454j:plain
地下鉄宝町駅から徒歩ですぐ、信金中央金庫京橋別館の裏手にあるカレー屋さんです。お店はビルの地下にあります。やや広めの店内にはオーディオ機器がズラリと並んでいてジャズやクラッシクが流れています。イスとソファーのテーブル席が8卓で、音楽を聴きながらゆっくりと食事を楽しむことができます。

 

◆焼きチーズビーフカレー◆
f:id:red-cb:20200417195507j:plain
一人用の片手土鍋に盛りつけた焼きカレーです。ビーフと野菜、果物を一緒に煮込んでスパイスで仕上げたカレーに、チーズをのせてオーブンで焼き上げてあります。出されたときはグツグツいっています。

 

f:id:red-cb:20200417195511j:plain
辛さは普通、中辛、辛口から選べます。お店オススメの中辛にしました。第一印象はめっちゃ熱い!そして結構辛い!です。中辛ですが、他のお店の辛口くらいの辛さです。ビーフカレー用にブレンドしたスパイスだそうです。この辛さをチーズが上手にまろやかにしてくれています。

 

f:id:red-cb:20200417195458j:plain
カレーには一口デザートがついています。この日はミニシュークリームでした。珍しいのは食後ではなく食前に出されることです。こちらをいただいてからカレーをいただくことになります。

 

◆リーフサラダ◆
f:id:red-cb:20200417195502j:plain
サイドメニューの葉物のサラダです。自家製のドレッシングをかけていただきます。