B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

ロダン

≪2回目≫

 前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2019/05/17/235000

 

◆グリーンパクチーカレー◆
f:id:red-cb:20200527193907j:plain
タイ料理でもおなじみのグリーンカレーです。欧風カレーのお店かと思いましたが、アジアのカレーもメニューにありました。

 

f:id:red-cb:20200527193912j:plain
チキンとエビをメインに野菜や竹の子などが一緒に煮込まれていて具だくさんです。ココナッツのクリーミーな風味も感じられますが、かなり辛いです!ここまで辛いグリーンカレーをいただいたのは久しぶりな気がします。自家農園のレモングラスも入っているようです。

 

f:id:red-cb:20200527193915j:plain
ライスの上にはパクチーと名物の燻製玉子がのっています。このパクチーをカレーにからめていただくとすごくおいしいです。辛いカレーの中で爽やかな味のアクセントになります。

 

f:id:red-cb:20200527193919j:plain
テーブルに置いてある福神漬けですが、普通の福神漬けとちょっと違います。どちらかというと大根の酢漬けのような感じです。さっぱりとしています。