B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

La Rosetta

≪番外5回目≫

前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2020/05/21/202837

 

◆盛り合わせセット◆
f:id:red-cb:20200529204456j:plain
今回のテイクアウトはお弁当ではありません。お店の料理を少しずついただける盛り合わせのセットです。今回は3点の詰め合わせでいただきました。

 

f:id:red-cb:20200529204501j:plain
イタリア・ナポリの名物で、平たい板状のパスタが特徴のラザニアです。鶏肉としめじを具にしたホワイトソースのラザニアになっています。ボリュームがあって食べ応え抜群です。

 

f:id:red-cb:20200529204511j:plain
カレイとイカの煮付けです。思いっきり和食ですね。カレイの卵も入っていました。刻んだ生姜のいい香りがします。

 

f:id:red-cb:20200529204529j:plain
生ハムを巻いた豚肉のソテー、サルティンボッカです。イタリア・ローマの伝統的な郷土料理です。ジューシーな豚肉と生ハムの塩気の組み合わせはお酒がすすむ一品です。

 

◆ローストビーフ・サラダ◆
f:id:red-cb:20200529204516j:plain
贅沢に盛られたローストビーフです。噛めば噛むほどに肉のうま味が増してきます。添えられたおろしソースでいただきます。

 

f:id:red-cb:20200529204538j:plain
ローストビーフの下にはお店自慢の彩り鮮やかなサラダが敷き詰められています。ローストビーフとの相性も抜群です。

 

◆パン◆
f:id:red-cb:20200529204525j:plain
ランチでお馴染みの自家製のフォカッチャもいただきました。