B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

動坂食堂

≪4回目≫

 前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2020/05/08/212614

 

◆生ビール◆
f:id:red-cb:20200627174616j:plain
生ビールには大、中、タンブラー(グラス)があります。グラスで軽くいただきました。ちなみに瓶ビールもあります。

 

◆あじ刺身◆
f:id:red-cb:20200627174620j:plain
旬の生アジの刺身です。かなり大きいアジを使ってるのでしょうか?すごく分厚く切り分けてあって食べ応え抜群。脂がのってトロトロです。

 

◆イワシの天ぷら◆
f:id:red-cb:20200627174624j:plain
捌いたイワシに大葉を巻いて揚げた天ぷらです。イワシも脂がのっていますね。天つゆがついてきますが、塩がよく合うのでオススメです。

 

◆スタミナ野菜炒め◆
f:id:red-cb:20200627174629j:plain
お店のメニューには野菜炒めが何種類かあります。こちらはその中のひとつ、スタミナ焼きです。定番の野菜炒めの中にニンニクのスライスがたっぷりと入っています。すごくいい香り。ごはんがすすむ一品です。

 

◆にら玉子とじ汁◆
f:id:red-cb:20200627174633j:plain
またまた定食のみそ汁をチェンジしました。今回はニラと溶き卵のみそ汁です。ニラがこれでもかというぐらい入っています。これだけでもごはんのおかずになりそうです。

 

f:id:red-cb:20200627174639j:plain
みそ汁以外の定食のセットのごはんとたくあんです。