B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

アロマズオブインディア

≪6回目≫

 前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2020/01/14/220859

 

◆ビール◆
f:id:red-cb:20200707221403j:plain
前回の訪問から約半年ほど経ってしまいました。今回もビールでスタートです。

 

◆マサラカシューナッツ◆
f:id:red-cb:20200707221414j:plain
カシューナッツをカラッと揚げてスパイスをふりかけたスナックです。揚げたて熱々。これぞビールのお供といった感じで手が止まりません。

 

◆ビーンズサラダ◆
f:id:red-cb:20200707221408j:plain
インド豆をキュウリ、ピーマン、オニオンの千切りと一緒に和えて、オリジナルのミックススパイスで仕上げたサラダです。かなりスパイシーなので辛さは控えめにしました。レモンを絞ると爽やかな風味が広がります。

 

◆ドゥディヤ カバブ◆
f:id:red-cb:20200707221419j:plain
インドのカッテージチーズ、ポテト、トマトピューレ、カシューナッツ、レーズン、フレッシュミント、グリーンチリ、コリアンダーをミックスしてソテーしたものです。ミントソースでいただきます。

 

f:id:red-cb:20200707221429j:plain
ハチャメチャな食材の組み合わせのようですが、これらをミックスするとなんともやさしい味わいにまとまっていました。表面を焼いたマッシュポテトといった感じの不思議な一品です。

 

◆チキンドピヤジャ◆
f:id:red-cb:20200707221437j:plain
オニオン、カシューナッツベースのカレーソースでいただく鳥もも肉と野菜のカレーです。

 

f:id:red-cb:20200707221441j:plain
見た目はスパイシーに見えますが、野菜のうま味たっぷりのまろやかなカレーに仕上がっています。おいしい!

 

◆ジーラライス◆
f:id:red-cb:20200707221433j:plain
クミンで炒めたライスです。すごくいい香り。ライスにはバスマティライスを使っています。

 

f:id:red-cb:20200707221446j:plain
今年4月に神楽坂に姉妹店をオープンさせたみたいです。南インド料理もあるんですね、これは行かねば!