B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

巣鴨ときわ食堂 巣鴨本店

≪7回目≫

 前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2020/02/23/205004

 

◆ドリンク◆
f:id:red-cb:20200719171607j:plain
今回はレモンサワーです。レモンサワーには大中小があります。中にしました。

 

◆わかしの刺身◆
f:id:red-cb:20200719171611j:plain
ワカシは出世魚ブリの最初の子供のときの呼び名です。今回のワカシは岩手県産で、ブリよりも身が柔らかめで滑らかな食感。味はブリそのものでトロッとした味わいは健在です。

 

◆鶏の唐揚げ◆
f:id:red-cb:20200719171616j:plain
鶏の唐揚げです。唐揚げは通常の5個とミニサイズの2個があります。通常サイズでいただきました。片栗粉でカリッと揚げてジューシー。下味がしっかりついています。

 

◆小松菜のおひたし◆
f:id:red-cb:20200719171620j:plain
シンプルな小松菜のおひたしです。シャキシャキとした食感が心地いいです。

 

◆さばの塩焼き◆
f:id:red-cb:20200719171624j:plain
本日のオススメにあったサバです。塩焼きでいただきました。なかなかの身厚の半身です。

 

◆定食セット◆
f:id:red-cb:20200719171629j:plain
いつもの定食セットでサバの塩焼きをいただきます。