B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

さぼうる

千代田区神田神保町1丁目

 

f:id:red-cb:20200729224659j:plain
昭和30年創業の神保町を代表する老舗喫茶店です。地下鉄神保町駅A7出口を出てすぐの路地裏にあります。東南アジア風のちょっと奇妙な店構え。店内は落書きのされたレンガの壁、軋む板ばりの床、薄暗い照明と昭和レトロな喫茶店の雰囲気を今でもそのまま残しています。

 

◆ピザトースト(大)◆
f:id:red-cb:20200729224708j:plain
刻んだハム、玉ねぎ、ピーマンとピザトーストの定番の具を敷いて、その上からたっぷりのチーズをかけたピザトーストです。チーズがとろけてあふれそうです。

 

f:id:red-cb:20200729224713j:plain
トーストは大と中から選べます。こちらの大は厚切りのトーストになっています。なかなかの分厚さでふっかふか。チーズの重さで中央がちょっと沈んでいます。6等分にカットしてあるので一口サイズで食べられるようになっています。

 

f:id:red-cb:20200729224721j:plain
辛さがもっと欲しいときはタバスコを付け足しましょう。食塩はチーズに塩気が十分ありますので食塩はあまり必要ないかな?

 

◆フレッシュジュース いちご◆f:id:red-cb:20200729224705j:plain
いちごと牛乳をミキサーにかけた人気のフレッシュジュースです。細かく砕けた氷も混ざっているので、スムージーに近い感じでしょうか?いちごの果肉のつぶつぶと、爽やかな甘さを堪能できます。