B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

麺や 七彩

≪4回目≫

 前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2020/06/24/234436

 

◆冷やし担々麺◆
f:id:red-cb:20200805201043j:plain
今回も夏限定の冷やし麺です。今回は担々麺をいただきました。金ゴマを使ったタレにたっぷりのラー油をかけて、鶏の挽き肉とキュウリの千切り、ナッツを混ぜ込んだ香辛料で仕上げた一杯です。

 

f:id:red-cb:20200805201047j:plain
金ゴマをふんだんに使ったタレが超クリーミーで濃厚です。ラー油とよく混ぜていただきましょう。辛さは抑えてありますが、ピリピリとした痺れが徐々に口の中に広がってきます。クセになります。つるっとした中太麺がキンキンに冷やされているのもウレシイです。

 

◆山形だしごはん◆
f:id:red-cb:20200805201038j:plain
山形のだしをかけたごはんです。こちらは醤油を加えたしっかりとした味付けになっています。刻んだ野菜の食感がたまりませんね、夏場最強のごはんのお供です。