B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

酒場 あじとよ屋

≪昼5回目≫

 前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2020/07/11/232452

 

◆夏野菜の鶏そぼろ丼◆f:id:red-cb:20200808221409j:plain
8月のランチメニューです。夏野菜を散りばめた鶏そぼろ丼です。卵スープとミニサラダつきです。

 

f:id:red-cb:20200808221413j:plain
ナス、パプリカ、ズッキーニ、ゴーヤとバラエティ豊かな夏野菜です。鶏そぼろは夏でも食べやすくあっさりめに味付けになっています。中央の温泉卵を崩しながらいただきましょう。

 

◆冷やし茄子とろろそうめん◆f:id:red-cb:20200808221417j:plain
もうひとつの8月ランチです。さっぱりとしたそうめんです。小鉢はセロリの炒め物でした。

 

f:id:red-cb:20200808221421j:plain
そうめんは冷たい薄口の出汁つゆをかけたにゅうめんタイプになっています。さっと炙ったナス、すり下ろしたとろろ、刻んだみょうが、エビ、それとおろし生姜とさっぱり系の具が添えてあります。そうめんだけでものど越しはいいですが、とろろでのど越しがよさがさらに増している感じです。