B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

A Votre Sante Endo

中央区銀座5丁目

 

f:id:red-cb:20200819215125j:plain
 「ア・ヴォートル・サンテ・エンドー」。パスタ、ピザなどのイタリアンを始めとして、チーズフォンデュやステーキ、カレーなど様々な西洋料理がいただけるレストランです。場所は銀座三原橋の5丁目側、晴海通り沿いのビルの2Fにあります。店内もヨーロッパのレストラン風に統一されていて、窓が大きく明るい店内です。

 

◆フルーツカレー◆
f:id:red-cb:20200819215134j:plain
お店の人気メニューのひとつ、様々なカットフルーツを散りばめたカレーライスです。彩り鮮やかで、見た目にも華やかな一皿です。

 

f:id:red-cb:20200819215143j:plain
フルーツは季節ごとの旬のフルーツを生のまま使用しています。今は夏ですのでスイカやメロンも何の躊躇もなくどーんと盛りつけられています。

 

f:id:red-cb:20200819215140j:plain
アイスまでのっています。ちなみにアイスはオレンジシャーベットでした。フルーツパフェに匹敵するようなラインナップの食材です。

 

f:id:red-cb:20200819215147j:plain
肝心のカレーはというと、フルーツに合わせて甘いのかと思いきやその真逆でした。かなりスパイシーなカレーです。この辛いカレーが甘いフルーツやシャーベットと口の中で深みのある味わいに大変身します。メチャクチャおいしい!カレーと生のフルーツとシャーベットがこんなに合うとは…軽いカルチャーショックを受ける一品です。

 

f:id:red-cb:20200819215130j:plain
カレーが出てくる前に出されたカリカリのバケットのラスクです。

 

◆ミントラッシー◆
f:id:red-cb:20200819215151j:plain
ランチメニューにはドリンクがついていますが、オプションでミントラッシーに変更することもできます。爽やかでまろやかな自家製のラッシーです。カレーのあとにぴったり。甘さもちょうどいい感じですが、シロップを足してお好みの甘さに調整することもできます。