B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

萬福

≪3回目≫

 前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2020/01/08/201317

 

◆冷やしそば(醤油味)◆
f:id:red-cb:20200901193629j:plain
通年メニューの醤油味の冷やしそばです。紅しょうがを中心にきゅうり、チャーシュー、錦糸卵、もやしを放射線状に盛って脇にからしを添えるという、教科書に載せたくなるようなスタンダードな冷やし中華のスタイルです。

 

f:id:red-cb:20200901193634j:plain
酸味を極力抑え気味にしてしっかりと醤油を効かせたタレです。のど越しのいい麺はちゃんと水きりをしてあるのでタレが水っぽくなっていません。よく絡みます。これぞ王道の味。冷やし中華好きなら一度は食べておくべき一品です。

 

◆ポークライス◆
f:id:red-cb:20200901193625j:plain
中華料理の中にいくつか洋食っぽいメニューもあるというのがこちらのお店の特徴です。そのひとつ、チキンライスの鶏肉を刻んだチャーシューで作るポークライスです。

 

f:id:red-cb:20200901193639j:plain
ケチャップで作る炒飯ですね。こってりとして病みつきになる味わいです。完全な洋食ではなく、刻んだなるととかも入っていて中華料理の名残りがあるのがいいです。