B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

森の茶屋

台東区上野6丁目

 

f:id:red-cb:20200906200911j:plain
上野駅から徒歩2~3分、JRの高架下にある定食屋さんです。立ち飲みエリアにありながらお酒よりも食事をメインにしている、このエリアではちょっと珍しいお店です。お酒を飲まない方にとっては貴重ですね。店内は1Fと2Fで計33席あります。

 

◆チャーシュー◆
f:id:red-cb:20200906200916j:plain
こちらのお店の人気No.1メニューのチャーシューです。すごいボリューム!チャーシューがどっさりと盛られています。添えてある目玉焼きは半熟です。

 

f:id:red-cb:20200906200923j:plain
チャーシューは身と脂のバランスのいい豚バラ肉です。厚めに切り分けて甘辛のタレで漬け焼きにしてあります。まさに白ごはんのために作られた一品ですね、ごはんがいくらでもすすみます。途中で半熟の目玉焼きを崩して味の変化を楽しむのもいいかもしれません。

 

◆豚キムチ◆
f:id:red-cb:20200906200927j:plain
もう一品、豚キムチです。こちらもお皿いっぱいに盛られています。

 

f:id:red-cb:20200906200932j:plain
白菜キムチも一緒に炒めてありますが、どちらかといえばキムチ風豚肉炒めといった感じです。こちらもごはんにぴったりの辛さに仕上がっています。もやし、玉ねぎ、ニラなどの野菜も入っています。

 

f:id:red-cb:20200906200937j:plain
定食のごはんとみそ汁です。メニューは全て定食になっていますが、もちろん単品での注文も可能です。