B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

遠征ごはん[伊東編]

≪vol.2≫ 2020.09.20-09.21

 

f:id:red-cb:20200921230017j:plain
約4000年前の噴火でできた直径300mほどのすり鉢状の噴火口を持つ、国指定天然記念物 の火山です。この溶岩の一部は海に流れ込んで城ヶ崎海岸を作り出しました。リフトで頂上まで登るとが360度の大パノラマを体験することできます。…が、この日はリフトが大混雑であえなく断念…( ノД`)

 

『Jupiter』 (静岡県伊東市八幡野)

◆富戸定置網地魚のスパゲッティ シチリア風◆f:id:red-cb:20200921225945j:plain
地元・富戸港で水揚げされた魚を使ったパスタです。この日の魚はカマスでした。ぎゅっと身が締まっています。こちらのパスタを今回はカリカリのパン粉が特徴のシチリア風でいただきます。

 

f:id:red-cb:20200921225949j:plain
オリーブオイルベースのシチリア風パスタは食欲をそそるすごくいい香り!レーズンの甘みがアクセントになっています。

 

f:id:red-cb:20200921225955j:plain
辛さがもうちょっと欲しいとき用の唐辛子オイルです。かけ過ぎ注意!

 

◆伊豆牛の赤ワイン煮◆
f:id:red-cb:20200921225937j:plain
地元のブランド牛、伊豆牛を使った赤ワイン煮です。野菜やニョッキを付け合わせにして彩りも鮮やかな一皿になっています。

 

f:id:red-cb:20200921230249j:plain
伊豆牛はその柔らかい身質と低脂肪であっさりとした味わいが特徴です。なので濃厚な赤ワインのソースとの相性も抜群。口の中でホロホロと溶けていくようです。

 

◆サラダ◆
f:id:red-cb:20200921225932j:plain
ランチのセットの地元野菜のサラダです。

 

◆パン◆
f:id:red-cb:20200921225941j:plain
こちらもランチのセットのパンです。牛乳パンと黒米のパンの2種類。添えてあるオリーブオイルがフレッシュでおいしいです。

 

◆伊豆大川地玉子のプリン◆
f:id:red-cb:20200921230007j:plain
お店の人気No.1のデザートのカスタードプリンです。地元の伊豆大川引地養鶏場というところの地玉子を使っているそうです。しっかり固めで卵の味が濃厚なおいしいプリンです。

 

◆クルミのセミフレッド◆
f:id:red-cb:20200921230003j:plain
キャラメルコートしたくるみを混ぜ込んだアイスデザートです。冷たいクリームとくるみの食感が心地いい一皿です。

 

◆アイスコーヒー◆
f:id:red-cb:20200921225928j:plain
食後のアイスコーヒーです。

 

 

『ケニーズハウスカフェ 伊豆高原本店』 (静岡県伊東市八幡野)

◆あげパンソフト◆
f:id:red-cb:20200921230013j:plain
揚げたばかりの熱々のあげパンにお店自慢の冷たいソフトクリームをはさんだお店の名物メニューです。ソフトクリームは伊豆の牧場の新鮮な牛乳で作ったもので、ミルクの味が濃厚です。あげパンはシナモンを効かせてあります。

 

お店の公式HP→ http://www.kennys-house.com/