B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

クロスダイン ケーキショップ

豊島区西池袋1丁目 ホテルメトロポリタン内

 

f:id:red-cb:20200922222604j:plain
JR池袋駅西口を出て徒歩数分、メトロポリタン口からはすぐのところにあるJR東日本系列のシティホテルです。その1Fにあるケーキショップでは旬のフルーツをつかったケーキなどバラエティ豊かなスイーツが販売されています。

 

◆Suicaのペンギン シーズンケーキ◆f:id:red-cb:20200922222612j:plain
発売以来人気No.1。Suicaのペンギンの顔のかわいいチョコレートケーキです。こちらのSuicaのペンギンケーキは季節によって中のテイストが変わります。

 

f:id:red-cb:20200922222633j:plain
秋のシーズンの中身はカボチャのプリンをメープルシュガーを使ったババロアでコーティングしたテイストです。ほんのりと自然のやさしい甘さになっています。

 

◆ショコラオランジェット◆
f:id:red-cb:20200922222608j:plain
Suicaのペンギンがさらに進化して3Dタイプになりました。ちょこんと座った姿がかわいいです。

 

f:id:red-cb:20200922222637j:plain
頭の部分は濃厚なチョコレートムースに爽やかなオレンジを包んであります。胴体部分は敷いたチョコレートクッキーの上にヘーゼルナッツのフィナンシェ生地とオレンジを添えてあります。濃厚なチョコとオレンジの甘酸っぱさとの黄金コラボです。

 

◆フルーツゼリー◆
f:id:red-cb:20200922222617j:plain
こちらは瓶詰め。ヨーグルトムースを敷いて、酸味のあるカラマンシーゼリー、メロンやキウイなど季節のフルーツをふんだんに入れた白ぶどうゼリーを注いだ爽やかな一品です。

 

f:id:red-cb:20200922222622j:plain
Suicaのペンギンがホワイトチョコの浮き輪から顔を出しています。かわい過ぎる!

 

f:id:red-cb:20200922222629j:plain
3匹揃踏み。かわいくて食べるのをちょっと躊躇してしまうのが難点です。

 

お店の公式HP→ https://ikebukuro.metropolitan.jp/