B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

タカノフルーツパーラー 新宿地下鉄ビル店

新宿区西新宿2丁目 メトロ食堂街内

 

f:id:red-cb:20200923143929j:plain
ご存知、新宿のフルーツ専門店が経営する老舗のフルーツパーラーです。現在、関東を中心に数店舗の支店がありますが、こちらはそのうちのJR新宿駅西口の新宿メトロ食堂街にある新宿地下鉄ビル店です。店内は40席。ちょっと敷居の高い新宿本店よりも普段使いしやすい店舗になっています。

 

◆ありがとうプレート◆
f:id:red-cb:20200923143938j:plain
この度新宿メトロ食堂街の閉館に伴い、こちらの新宿地下鉄ビル店も2020年9月30日をもって閉店することが決定しました。その長年のご愛顧に感謝の気持ちを込めた新宿地下鉄ビル限定のメニュー「ありがとうプレート」が提供されています。

 

f:id:red-cb:20200923143947j:plain
カクテルグラスに入ったミニパフェです。フルーツ、バニラアイス、生クリームがのっています。フルーツの中にはスイカも添えられていました。

 

f:id:red-cb:20200923143942j:plain
プレートはプリンアラモード風になっています。彩り鮮やかなカットフルーツと一緒にカスタードプリンとソフトクリームがのっています。卵の味わいが全面に出たカスタードプリンはしっかり固め。ソフトクリームはミルク感たっぷりで下に寒天が敷いてあります。

 

◆フルーツサンドウィッチ◆
f:id:red-cb:20200923143953j:plain
こちらは定番メニューのフルーツサンドです。1カットが分厚く大きめに切り分けられているのがウレシイですね。食事としても成り立つボリュームです。

 

f:id:red-cb:20200923143958j:plain
イチゴ、キウイ、マンゴー、バナナを薄切りパンにサンドしてあります。ホイップクリームはまったり濃厚です。ホイップクリームの甘さとフルーツの酸味が見事にマッチしています。

 

f:id:red-cb:20200923144002j:plain
フルーツサンドはフルーツヨーグルト付きです。

 

お店の公式HP→ https://takano.jp/parlour/