B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

銀座サンド

中央区銀座7丁目

 

f:id:red-cb:20201008195028j:plain
銀座7丁目西五番街通り沿いにあるテイクアウト専門の小さなサンドイッチ屋さんです。こちらのお店は知る人ぞ知る大阪の有名店「北新地サンド」の東京店になります。北新地サンドは北新地の高級クラブ街のど真ん中にありますが、こちらの銀座サンドもまた銀座のクラブ街にあります。クラブへのおもたせや出前を得意にしているのは東西同じです。

 

◆タマゴカツサンド◆
f:id:red-cb:20201008195038j:plain
メディアにもよく取り上げられるお店の看板メニューです。本来はカツサンドがメインのお店だったのですが、現在ではほとんどのお客さんがこちらのタマゴカツサンドを求めてやってきます。

 

f:id:red-cb:20201008195042j:plain
衣をつけて揚げたふわふわ食感のタマゴとたっぷりの自家製マヨネーズをサンドしてあります。この酸味の少ない甘めの自家製マヨネーズが秀逸です。味にもふんわり感をもたせている感じです。香りづけのためにほんの少しトリュフの実を含めているそうです。

 

◆塩カツサンド ビーフ◆
f:id:red-cb:20201008195046j:plain
国産牛ヘレ肉8枚重ねにしたミルフィーユカツサンドです。今回はビーフをチョイスしましたがポークもあります。

 

f:id:red-cb:20201008195051j:plain
カツサンドはバターでシンプルに仕上がりです。噛むとガリッとするほど粒の大きいシチリア産岩塩が振ってあります。脂身の少ないヒレ肉にピリッと味のアクセントをつけています。

 

◆心斎橋チキン◆
f:id:red-cb:20201008195055j:plain
骨付きチキンをフライにしたものです。チューリップのチキンカツですね。味付けは7種類のフレーバーから選べます。今回はプレーンにしました。塩味です。鶏肉はめちゃくちゃ柔らかくてジューシー。冷めてもサクサクです。で、この塩味がたまりません!油に馴染んでいるというか、すごくおいしいです。ビールが欲しくなります。

 

f:id:red-cb:20201008195033j:plain
BOXはお土産に最適なオシャレなデザインです。