B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

江戸前煮干中華そば きみはん 総本店

≪3回目≫

 前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2020/08/23/221606

 

◆濃厚鶏つけめん◆
f:id:red-cb:20201009195649j:plain
秋限定メニューのつけめんです。もっちりとした中太麺にねぎ、メンマ、チャーシューと軟骨入りの鶏団子がのっています。麺の大盛りは無料です。

 

f:id:red-cb:20201009195656j:plain
こちらの特徴はスープにあります。鶏ガラや鶏足(モミジ)をじっくり強火で炊きだした濃厚な鶏白湯スープです。スープの味は赤、白、黒の3種類から選べます。今回は自家製マー油の黒にしました。

 

f:id:red-cb:20201009195701j:plain
とろみのある濃厚スープに麺がよくからみます。濃厚ではありますが、しつこい感じはありません。マー油の香りとコクがアクセントになっています。添えてあるレモンを途中で絞ると爽やかな風味に味変することができます。