B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

季節の生ジュースの店 カド

墨田区向島2丁目

 

f:id:red-cb:20201024204906j:plain
隅田川にかかる桜橋を向島方面に渡り、首都高向島線の高架をくぐってすぐのところにあるレトロ喫茶店です。昭和33年創業、かなり年季の入ったレトロモダンな店構えですね。建築家の志賀直三氏(小説家・志賀直哉の弟さん)のデザインだそうです。

 

f:id:red-cb:20201024204911j:plain

f:id:red-cb:20201024204916j:plain

f:id:red-cb:20201024204925j:plain
店内は壁と天井に肖像画がびっしり!店構えからは想像できない異様な空間です。じーっと見られているような視線を感じて…緊張します。

 

◆くるみブルーベリーパンのなすモッツァレラサンド◆f:id:red-cb:20201024204929j:plain
お店で焼き上げる自家製のパンとドリンクのお店です。店内ではその自家製のパンで作るサンドイッチがいただけます。こちらは人気No.1のくるみブルーベリーパンのなすモッツァレラサンドです。

 

f:id:red-cb:20201024204933j:plain
自家製パンはクルミとドライブルーベリーを混ぜ込んだ全粒粉の生地にひまわりとかぼちゃの種をのせて焼き上げてあります。表面はカリッとして中はふんわり。すごくいい香りです!自家製パンはテイクアウトもできます。

 

f:id:red-cb:20201024204937j:plain
焼いたナスにとろけたモッツァレラチーズ、トマト、レタスがサンドされたヘルシーな一品です。ナスも注文を受けてから焼くので熱々をいただけます。

 

◆活性生ジュース◆
f:id:red-cb:20201024204942j:plain
蜂蜜、アロエ、セロリ、パセリ、グルーンアスパラ、リンゴ、レモンをミキサーにかけた生ジュースです。食材からして健康飲料そのものですね。セロリの香りが強めですが、蜂蜜とレモンが入っているので飲みやすくなっています。