B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

ロダン

≪3回目≫

 前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2020/05/27/203055

 

◆ホールスパイスカレー◆
f:id:red-cb:20201027222310j:plain
スパイスそのまま丸ごと使ったカレーです。スパイスのいい香りがするアジアのカレーです。ライスの上にはおなじみの燻製玉子が添えてあります。

 

f:id:red-cb:20201027222314j:plain
ホールスパイスの粒々が見えますね。油分がほとんどありませんのでサラサラです。具はピーマンとナスでした。しっかり辛いのですが、口の中がビリビリくる辛さはではなく自然と汗をかくような爽やかな辛さです。

 

f:id:red-cb:20201027222318j:plain
今回はチキン煮を追加しました。スプーンで裂けるくらいホロホロに煮込んであります。ホールスパイスのカレーにぴったり。

 

f:id:red-cb:20201027222323j:plain
福神漬けです。前回と比べるとちょっとバージョンアップしたような気がします。