B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

RISTORANTE & BAR E'VOLTA

新宿区霞ヶ丘町 三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア内

 

f:id:red-cb:20201102213111j:plain
昨年11月に新国立競技場の目の前にオープンした「三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミアホテル」。その1Fに併設されていたメインダイニング「RISTORANTE & BAR E'VOLTA(リストランテ&バー エボルタ)」です。こちらではモダンなイタリアンや自家製パンをいただくことができます。明るく開放感ある店内。オープンテラス席も用意されています。

 

◆自家製の色々なパン◆
f:id:red-cb:20201102213117j:plain
お店に併設されたベーカリーで焼いた自家製パンです。バゲット、フォッカチャ、ライ麦パンの3種類です。

 

◆モルタデッラ◆
f:id:red-cb:20201102213122j:plain
薄切りにしたモルタデッラソーセージとマスカットを組み合わせたアミューズです。モルタデッラソーセージはハムみたいな柔らかさで塩分控えめ。マスカットの上品な甘さとマッチしています。

 

◆蕪のズッパ◆
f:id:red-cb:20201102213127j:plain
かぶのスープ(ズッパ)をローリエオイルと醤油パウダーで仕上げた一皿です。ローリエオイルの香りが口いっぱいに広がります。醤油パウダーで和風な風味が加わっています。

 

◆豚サルシッチャ◆
f:id:red-cb:20201102213131j:plain
豚肉のサルシッチャを肉だんごみたいにボール状にした冷たい前菜です。

 

f:id:red-cb:20201102213140j:plain
パセリクリームのソースにフェンネルで香りづけして爽やかな味わいになっています。サルシッチャはプリプリの歯ごたえ。弾力があります。

 

◆フジッリ◆
f:id:red-cb:20201102213149j:plain
カールマカロニとも呼ばれるショートパスタ「フジッリ」です。こちらのフジッリをゴルゴンゾーラクリーム、洋梨、グリーンペッパーと合わせました。

 

f:id:red-cb:20201102213154j:plain
この独特ならせん状の形がソースとよく絡みます。ゴルゴンゾーラと洋梨という不思議な組み合わせですが、これがびっくりするほどよく合います。すごくまろやかでやさしい味わいです。そこにピリッとしたグリーンペッパーがアクセントになっています。

 

◆リングイネ◆
f:id:red-cb:20201102213144j:plain
こちらはロングパスタのリングイネです。海老ソースに海老も丸ごとのった海老づくしの一品です。

 

f:id:red-cb:20201102213200j:plain
リングイネは平打ちのパスタでもちっとした食感です。刻んだパンチェッタ(塩漬けした豚バラ肉)とひよこ豆を混ぜ込んだ濃厚な海老ソースがインパクトあります。海老のうま味たっぷりです。

 

◆白甘鯛インパナータ◆
f:id:red-cb:20201102213205j:plain
パン粉をつけて(インパナータ)グリルしたアマダイです。なかなかインパクトあるビジュアルですね。

 

f:id:red-cb:20201102213209j:plain
超高級魚のアマダイを根セロリのピューレと焦がしバターのソースでいただきます。フルーティな味わいのソースです。アマダイのふわふわの上品な白身にぴったり。完成度の高い一品です。

 

◆常陸牛薪焼き◆
f:id:red-cb:20201102213213j:plain
お店に設置されている薪釜で焼き上げた常陸牛のステーキです。燻ったような薪のいい香り。肉のうま味たっぷりでジューシーです。添えてあるタスマニアペッパーつきのリンゴピューレと醤油ソースでいただきます。

 

◆デザート盛り合わせ◆
f:id:red-cb:20201102213217j:plain
オレンジを中心として4種類のデザートを盛り合わせた一皿です。シナモンを効かせたバナナパイ、クッキーつきのキャラメルのムース、オレンジピールを添えたチーズケーキ、チョコレートサラミの4種類。こちらのデザートはおかわり自由でした。

 

◆コーヒー◆
f:id:red-cb:20201102213222j:plain
食後のコーヒーです。ちょっと酸味の効いたお店オリジナルのコーヒー豆です。

 

お店の公式HP→ https://www.evolta.tokyo/