B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

ル・モンド 新宿店

新宿区西新宿1丁目

 

f:id:red-cb:20201113173437j:plain
新宿ヨドバシカメラ南館の向かいにあるステーキ屋さんです。カウンター10席のみの小さなお店ですが、本格的なステーキをお手頃価格でいただけると評判です。特にランチ時は行列ができることもしばしば。ただ行列になっていても皆さんさっと食べてさっと出るので回転はすこぶるいいです。一人でステーキを食べたいときに最適のお店です。

 

◆サーロイン◆
f:id:red-cb:20201113173450j:plain
ランチの定食です。ランチの定食のステーキはリブ、サーロイン、ヒレの3種類があって、その中からサーロインをチョイスしました。ステーキは150gで、付け合わせにフライドポテトとインゲン、それとガーリックバターが添えてあります。これで1,250円也。

 

f:id:red-cb:20201113173455j:plain
柔らかい赤身と程よい脂身のバランスのいいサーロインです。ジューシーで食べ応えありますね。印象的なのがステーキソースです。秘伝の醤油ベースのステーキソースで、さっぱりとした中にもコクがあります。ガーリックバターと合わせるとすごくおいしい!

 

f:id:red-cb:20201113173446j:plain
定食のライスです。ステーキソースでごはんがすすみます。

 

f:id:red-cb:20201113173442j:plain
定食のサラダです。フレンチドレッシングのかかったレタスです。